2017年10月01日

トイレワークショップ、油谷の森の唱にて

岡本正彰さんと助手×助手のコンビでうかがいました。
何回も話してきたテーマなのですが、準備の段階で新しい発見がありました。
それを参加者に伝えたところ、とてもよい反響を感じました。

キーワードは、
人と社会を幸福にする技術。
ミミズからの伝言「糞を汚さないでくれ」


です。

研究考察する余地がまだまだたくさんある領域だと勉強不足を痛感しながら、話していました。

日本の政治はカオス状に渦巻いていますが、地に足の着いた土の話を地道に深めつつ、ミミズの視点から筋道を見つけたいと思った一日でした。

集まっていただいた若い皆さんの感性に励まされました。
主催者、参加者のみなさん、ありがとうございました。

パワーポイントの表紙をあげておきます。
油谷0930.PNG






posted by 村のトイレ屋 at 06:06| 山口 ☀| Comment(0) | 自然浄化法-タイと日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。