2016年05月10日

調べたらこんな人がいた。纐纈(こうけつ)という名前。

こうけつ厚さんは、名前が覚えにくいが、一度覚えると忘れない。

私の友人はたいてい口が悪いが、そのひとりは

こうけつあつ 高血圧 と覚えてしまったほうが忘れがたいよ、という。

で、纐纈さんの出身地の岐阜やその他、纐纈姓のみなさんはどうしているのかと思って調べたら
こんな人がいた。

纐纈歩美さん
検索するといっぱい出てくるサックスの実力者だ。
美人ナントカという売り出しが不要ということだ。

名前について、こう答えている。
〜〜〜〜〜〜〜
『纐纈歩美』。姓が難しい? 「本名です。最初はひらがなとか、“AYUMI”なんて案もあったんですが。堂々とやっちゃおうって。インパクトもあるし、逆に覚えたら忘れないし、ね」。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私たちのこうけつ厚さんも一度憶えてしまえば、忘れるものではない。

参考
【纐纈歩美】“美人サックスプレーヤー”というレッテル
http://www.zakzak.co.jp/people/news/20110421/peo1104211615000-n1.htm

posted by 村のトイレ屋 at 13:07| 山口 ☁| Comment(0) | おしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。