2016年01月22日

「税収とは、国民から・・・・」

塾をやっている知人からこんな問題をつくったがどうか、とメールがきた。

プリントして街中で配布したいねと答えておきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

社会科 3択問題です。

以下の言葉の続きとして、正しくいものを選んでください。

「そもそも税収とは、国民から・・・」

A、・・・汗水たらして働いたものからいただいたもの

B、・・・税吏が国民を脅迫して奪いとったもの

C、・・・吸い上げたもの

答は、以下の動画(国会中継の総理答弁)をみてください。17分過ぎ。

「税収というものは国民から」.JPG





なお、清水議員(大阪維新)他、誰も疑義に思う人がいなかったのはどうして?
国会がストップするほどの問題にならなったのは、なぜか?
という問題がうまれます。
清水議員も同じように考えているのでしょうね。

何事もしっかりした考えをもって世の中を見ていないと
お金も魂(たましい)も、丸ごと吸い上げられてしまいますから、注意してください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どこかに大型バキュームカーがあるのだろうかと私は思った。




posted by 村のトイレ屋 at 09:02| 山口 ☀| Comment(0) | おしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。