2015年01月14日

【火山と原発】1月16日(金) 永尾先生の講演会 いのち・未来うべ 市民学習会 

川内原発に桜島
玄海原発に阿蘇、島原雲仙
火山や地震が、たくさんある日本列島に原発をつくって大丈夫なの?
まして、再稼動はどうなのよ!

・・・いいわけがありません。

火山とはなにで、どんなメカニズムで噴火したりするの?
日本やこの山口ではどうなっているの?

・・・さあ、そこのところをきちんと勉強しましょう。
   山口県の話は、腰を抜かすほどびっくり。

1月16日(金)午後7時から〜8時半 金曜ウォークの後です。
宇部市役所裏 宇部市緑橋教会2F 
会場費 100円 です。


いのち・未来うべ 市民学習会 担当者談 
「防災の講習会でお話を聞いて、もっと原発に引きつけて語ってください、とお願いして快諾していただきました。山口市でも2月には、小郡図書館でも話されるそうですし、他にもあって、いまや引っ張りだこの永尾先生です。」

チラシ
20150116永尾先生火山と原発.JPG




プリントアウトは、こちらかどうぞ。(PDFファイル)
20150116永尾先生火山と原発.pdf

posted by 村のトイレ屋 at 11:09| 山口 ☁| Comment(0) | 行事の予定:遊び、学び、遊ぶ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。