2013年12月20日

山羊乳のパン)岐阜・大垣養老高校で。チーズ講習会は、来年2月9日です。

最近、パンも進化していますね。
萩市明木に米粉のパン屋さんができています。
とてもおいしいです。

そのパンに山羊も参入。

岐阜新聞
http://www.gifu-np.co.jp/hot/20131218/201312181031_7975.shtml

大垣養老高生開発のヤギ乳パン3種類 関ヶ原町の新名物に
2013年12月18日 10:31

記事にはこんな一節が。
================
発売したのは、あんパン(100円)や丸パン(80円)など3種類。仕込みの時に水の代わりにヤギ乳を使い、柔らかい食感を楽しめ、ヤギ乳の風味がほのかに口に広がるという。1月から食パンやメロンパンも販売する。
=================

是非食べてみたいです。
山羊を飼っている養老町は、すばらしい!

ちなみに販売している店は
やぎ工房may!may! 
ホームページ http://www.yagikoubou.com/
ブログ http://ameblo.jp/yagikoubou/


私たちも、山羊の活躍する場を求めて、
来年2月9日(日)には、宇部市アクトビレッジおの でチーズ講習会を開きます。
詳しくは、こちらをどうぞ。

http://atta-an.seesaa.net/article/377749689.html

その時には、チーズだけでなくパンにも話題や実物試食が及ぶと面白いでしょうね。

チーズ講習会の問合せは、私までメールをください。
ando-maipenrai★nifty.com  星を@(半角)にして送信してください。











posted by 村のトイレ屋 at 11:29| 山口 ☔| Comment(0) | 山羊・羊とチーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。