2013年11月04日

祝島のことをもっと知ろう!『祝の島』上映会実行委員会のご案内。11月10日。

来年2月1日、宇部市で『祝の島』の上映会が行われることになりました。

その成功に向けて実行委員会が呼びかけられています。

上映会成功のための試写会の案内です。

多くの人のご参加をお願いします。

=================

〜いのちの海を未来の子どもたちへ〜
「祝(ほうり)の島」うべ上映会を一緒に創りましょう!
♡♡♡♡♡♡ 試写会のご案内 ♡♡♡♡♡♡
「祝の島」の上映会(シルバーふれあいセンター  2/1(土))に向け、
ご協力いただける方を募集いたします。それに先立ち、試写会を行います。

☆11月10日(日)午後1時半〜4時ごろ(上映時間105分)
☆宇部市シルバーふれあいセンター第4講座室
上映会実現にご協力いただける方、またはその意志がおありの方。
できればメールをいただけますと、ありがたいです。
「祝の島」を観る会うべ  ohayo-noen★docomo.ne.jp ★を@(半角)に変換してください。
電話:090−2296−1953(大原) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡♡♡「祝の島」は、上関町祝島の人々の自然に寄り添った暮らしを丁寧に描いた
ドキュメンタリー。(2010年4月完成・纐纈(はなぶさ)あや監督)

監督は「祝島島民」に鉢巻き姿の闘う人々というイメージを持っていました。(多くの山口県民もそうかも)けれども、すぐに、彼らは穏やかな日常を愛する、私たちと変わりない人々だと知ります。
その普通の人々がなぜ31年間の長きにわたって体を張って闘い続けているのか。「懐かしい未来」を描く淡々とした寡黙な映像が、その答えを説明します。
(頭)ではなく心を通して伝えてくれます。
今、一人でも多くの方に観ていただき、島民の心に出会ってほしい、自然と人間の普遍的なかかわりに思いを馳せてほしい、そんな思いで上映会を企画しました。

♡♡♡映画「祝の島」公式サイトhttp://www.hourinoshima.com/をごらんください。
そして、主旨にご賛同くださり、私たちと一緒にこの映画上映会を成功させたいと思っていただけましたら、ぜひご連絡ください。

一緒に素敵な上映会を創りましょう!よろしくお願いいたします!

     ♡♡♡「祝の島」を観る会うべ ♡♡♡


========================================

PDFファイルを添付します。
印刷してご利用ください。

1110実行委員会案内 いのちの海を未来の子どもたちへ.pdf






posted by 村のトイレ屋 at 10:16| 山口 ☁| Comment(0) | 行事の予定:遊び、学び、遊ぶ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。