2011年11月09日

虹のピクニック、11月は12日(土)ですよ〜

今年の8月に山口県で県内一斉に10カ所でレインボー大作戦という行事が行われました。3・11以後のくらについて、ゆったりと語り合い話し合い、共に模索しながら次の方向をつくりだしていこうという女性主体のアクションでした。
すばらしい画期的なイベントでした。

私は、宇部の常盤湖で開かれた集まりに参加して、トイレと原発の話をしました。また、このとき、いろいろな考えの人を紹介してもらって知り合いになりました。
そうそう、今、宇部まちなか環境学習館・銀天エコプラザのスタッフをしているなべぞうさんとも、ここで出会ったのでした。

参考:
レインボー大作戦
http://nanawoman.soreccha.jp/e196124.html
ある広告営業マンのつぶやき 
http://ameblo.jp/nabezo33/entry-11000611870.html


その宇部の集まりを主催した川原さんが、毎月、虹のピクニックを開いています。とても穏やかで楽しそうな集まりです。
今月は、11月12日(土)です。
その案内が来ましたので、掲載します。

今、私たちは、3月18日の小出裕章さん講演会に向かって準備をしていますが、その運営会は、毎週月曜日、銀天エコプラザで開いていますが、夕方夜は都合がつかない人もいらっしゃいます。
そういうかたも、ここのピクニックでいろいろとお話をされたらと思います。ぜひ、お出かけ下さい。

いつも、思わぬ人が現れて、驚くほど話が広がるのですよね。
今度は、どんなことがあるでしょう。楽しみです。

以下、川原さんからの案内です。

===================

虹のピクニック 

みなさまこんにちは。
3.11以降、日本の抱える問題がたくさん浮き彫りになってきました。毎日もやもやとされながら過ごしておられる方、とにかくだれかとお話したいという方、お気軽にいらっしゃいませんか?

とき:11.12土曜日 10時〜15時
場所:常盤公園彫刻広場 雨天時はレストハウス2階
駐車場半額券あります。
当日はカンパ制バザーもあります。

無料ですが一品持ち寄りしていただくとうれしいです。
可能な時間の中で、ふらっと立ち寄っていただくのも大歓迎です。

お待ちしております。

連絡先:070-5673-9486またはokkomorog★gmail.com(川原淑恵) ★を @に変更して下さい。


===========================




posted by 村のトイレ屋 at 09:18| 山口 ☁| Comment(0) | 行事の予定:遊び、学び、遊ぶ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。