2009年11月07日

羊も入れてね!

11月14日(土)、山口市宮野の<ままや>で
山口山羊・羊と山羊・羊飼いの会の集まりがあります。
この会は、略称、YYYの会といいます。

何をする会かと言えば、集まって山羊や羊の話をする会です。
それ以上に、なにか決まるかどうか、進展があるかどうか、
なにもとくに考えていません。

規約や役員などを決めるのはやめようね
ということは、呼びかけた3人が一致しているので
みなさん、想像してください。
期待はもたない方が、いいでしょう。

でも、山羊や羊のことで、飼っている人、これから飼おうとしている人、
ちょっと相談してみたい、聞いてみたいというようなことがあれば
参加しても、有意義になるかもしれませんね。

私としては、ひとつだけ言いたいことがあります。
会の名前に羊を加えたことです。
これは、私がお願いしました。

なぜかというと、山羊に劣らず羊もすばらしいからです。
どんなにすばらしいかは、偏見なしに飼ってみればわかります。

ひとつだけ例証をあげておきます。
こぐま保育園の羊
http://koguma-kumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-67d0.html
最近のレポートです。3年目の羊との生活をふりかえっています。

山羊を飼おうと考えている人は、ぜひ羊も候補に入れてください。

とういうわけで、14日の集まりは、たぶん山羊に加えて羊の話題も盛んになるでしょうね。

なお、山羊は白いものと思っている人がほとんどでしょうが
黒い山羊も、茶色い山羊もいます。

ままやのわーちゃは、黒山羊です。

手紙を食べる山羊かどうか、当日、わーちゃに聞いてみてください。

必見:すろーふーど交流の家・母屋(ままや) 黒山羊わーちゃの家
http://www2.odn.ne.jp/suro-fu-do/


  



クリックで応援してください。
banner-s_02.gif






posted by 村のトイレ屋 at 21:18| 山口 ☁| Comment(2) | 山羊・羊とチーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、どんちゃんパパといいます。
住んでいるのは島根県浜田市になります。
最近閉鎖された某ネットワークでお名前は拝見していました。(チーズ作りの案内記事とか)
つい先日(11/8,9)のことですが、第二回目となります近畿、中国地区のヤギ好きが岡山県に集まり、多いに語り合うことをしました。
名称をヤギと暮らす会(俗称ヤギクラス)と名乗っています。
いずれ一緒に話が出来たら良いですね(^o^)/
では、今後ともよろしくお願いします。
Posted by どんちゃんパパ at 2009年11月16日 20:04
コメントありがとうございます。

山口は、おかげさまで15名が集まって楽しく語りあいました。

全国山羊ネットワークの掲示板の閉鎖は残念ですね。
でも、そのためにかえって、実際の顔をあわせた交流が進むかもしれませんね。
山羊羊には、アナログが似合います。

集まれるところで気楽に集まりましょう。

では。
Posted by へちまや at 2009年11月17日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。